卓球レシーブ攻略プログラム〜技術と練習方法のDVD

 

レシーブに特化した卓球DVD教材

 

指導は滝川第二高校卓球部監督の松尾政英先生です。

 

攻めるレシーブを習得!

 

 

サーブが断然有利な卓球ですが、ハイレベルな選手は間違いなくレシーブも強いですよね。

 

コース、回転、速度、様々なサーブに的確に対応するレシーブ力を習得できます。

 

でも、レシーブ力ってそんなに重要なことなの?

 


卓球レシーブ攻略プログラム〜技術と練習方法のDVD

 

3球目攻撃は今や昔

 

卓球はサーブ側が圧倒的に有利とされてきました。とにかくサーブで崩して、3球目攻撃!この繰り返しです。

 

でも、今は状況が変わりました。

 

卓球のボールの材質と規格が変わったためにラリーが増えました。ということは3球目で決着することが少なくなってきているのです。

 

これはレベルが高くなれば高くなるほど顕著です。

 

地方大会よりも県大会、県大会よりも全国大会といった具合ですね。

 

もちろん、良いサーブを打てる選手は有利ですが、同じように良いレシーブで対応できる事がとても重要です。

 

レシーブを強化することは試合結果に直結することになり、地方大会であれば勝てる確率がかなり高くなります。

 

 

卓球レシーブ攻略プログラムとは?

 

卓球レシーブ攻略プログラムは教材名が『的確な判断で戦うレシーブ戦略〜レシーブからの攻撃〜』です。

 

DVD2枚組で、合計収録時間は139分となっています。

 

この139分にレシーブに必要な技術が凝縮されています。

 

また、効果的な練習方法が豊富に紹介されているので、練習メニューに悩んでいる選手や指導者にも最適なんです。

 

効率的にレシーブの練習ができるので、上達速度が高くなることが期待できます。

 

中高生やジュニア選手はいきなり覚醒するかも!

 


卓球レシーブ攻略プログラム〜技術と練習方法のDVD

 

卓球レシーブ攻略プログラム〜技術と練習方法のDVD

 

>>>卓球レシーブ攻略プログラムの公式サイトはこちら